見た夢

夢の記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/15

パリの大通りからすぐのホテル、酒場を抜けたドアの先は一本道 ドアがいくつも横についている。進みづらい。 途中まで進んだ、壁を見る。 「いるぞ」 後ろから包丁もった人が2人走ってきた。 出口付近で追いつかれたので迎え撃ち。 コンビニで化粧おとしてた…

11/26

マスクしてないで他クラスが掃除しているところを通ってトイレ行ったので非難された。

11/22

腕は売れるからと生きたままノコギリできって袋に詰める。グループは3人、うち1人は指示役。 現場に警察が近づいてるのを悟り大急ぎで海外逃亡を図る。 出国カウンターで、準備をしていると女性が現れて捕まる。グループのうち1人は大金持ちで、逮捕されない…

11/15

階段の下に隠れてたけど古い知り合いに見つかってしまい、なんやかんやでラーメンを一緒に食べることに、相手は男3女2、こちらはわたしと女友達。 談笑していたら、客席の横に電車が通っていて、線路に若い男二人組が入っていた。 片方が片方の頭をつかみな…

9/27

坂を下って家に帰ろうとする。 バイクで出る旦那を見送ると道路に太った男の人が立っていて口論になる。カメラをかまえられたので警察に電話する。住所を言っている間に捕まってそいつの祖母にスコップで叩かれる。キリで穴あけられそうになったがセーフ。そ…

9/2

工場で派遣のバイトのはずが、現場を間違える。車で30分かかるので移動。 高校生だけど、ほんとは27歳。 高2のときにそのことに気づく。 大きな苺の通販番組を見る。 神奈川には3303店舗ある。

8/24

ゾゾタウン のロゴが入ったタオルを使っていたら前澤友作に話しかけられる。 前澤さんは学生みたいな飲み会していて、横にてんちむをおいていた。 演劇の配役ぎめで立候補しようとするも、幼なじみであり、その才能に嫉妬してしまっている友達にかっさわられ…

8/17

ベランダにある隣の仕切りからスマホが向けられている。 隣に住む主婦。 ストーカーされているわたし。スマホを渡されて中身をみると、SNSにあげた画像が全て保存されている。昔のも。 隠し撮りも。 歩いているわたしの後ろから車でついていきながら録画して…

8/3

ゲームの画面 手持ちのモンスターを連結して、新幹線にしてゴールを目指す。 ゴール付近でアラジンがあらわれる。 自分含めアラジンの顔、体に針を刺していく。 参加者の首から上が吹っ飛ぶ。 マネージャーが状況を整理してくれる。 戻らなければいけない、…