見た夢

夢の記録。

11/27

戦士として戦う

列車が襲われた。殲滅。飛び回るには電源を充電しておかないといけない。リュックにいれている。

売店にはアイスとか売っているが戦時中で高騰している。買うには配給券みたいなのを出す。長官などになれば楽に買えるらしい。

売店にいた中年女性の店員に歪みが起きる。敵だった。リュックから武器だして処理する。

一方宴会場では配膳係のものがおじいさんに話しかけていた。おじいさんは赤ら顔で酔っているようにみえた。ネズミはおじいさんを外に誘い出すことに成功し、「こいつは騙せそう」と思っていたが実は狙われているのは逆。隣にいたネズミは思う。(このじいさんに狙われていたのはお前。宴会がはじまってから動きに怪しさが出ていたお前をずっと見ていたよ)

 

和室に風呂上がりの体で入っていったので「濡れた足で歩かないで!」と言いながら追いかけたらそいつとぶつかってしまう。驚いたそいつがテンカンみたいになる。「シネシネシネシネシネ…」と繰り返していたそいつをその場に寝かせて仲間を呼んであげる。水を飲ませたら落ち着いた。

家に泊まらせてあげてる先輩がいた。1週間以上いる。生活費も何も払わないので詰める。給料日の話になり、「給料日が遅れることがある。」と言うので「毎月何日なら遅れていたとしても大抵もらえてる日なんですか?」と聞くと口籠る。

家には私と旦那と弟で住んでいる。8万ずつ出している。